counter

Light the Light

心に光を、熱を。

穏便に

大丈夫になるメッセージ

自分が我慢すれば

自分が面倒なことを引き受ければ

自分ががんばれば

丸く収まるんでしょう?

穏便に事が済むんでしょう?

どうせうまくできないんでしょう?

しょうがないなぁ

みんなのために

みんなのためにやってあげるよ!



その「丸く」の中に、あなたも入ってる?

あなたも穏便に済む?

丸くなくても

穏便や平和じゃなくても

かっこよくできなくても

苦戦しても

大丈夫

人がぶつかり合うのも

うまくいかないところを見せるのも

悪いことじゃない

表面だけ何もなかったようにすませても

あなたが勝手に背負い込んだ責任感で

あなたが圧迫されていく


みんなで分け合えば

荷は軽くなる

重いね、つらいねってこぼしながら

できた、終わった!って達成感を分かち合える



あ、もしかして

独り占めしたかった?

大変なことをがんばる自分

ひとりでやったの?すごいね!って誉められる自分

手柄を独占したい?

自分だけが誉められたい?

みんなにありがたがられたい?

すごい人って言われたい?


そんなことで

あなたのすごさを証明しなくても大丈夫

何もできなくても

何もしなくても

あなたは

そこにいていい

大丈夫